現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 3年生学習支援の日

3年生学習支援の日

 先週に引き続き第2回目の学習支援の日が行われました。今回はあいにくの雨の中での開催となりました。冷たい雨が降る中の登校となりましたが,遅刻をする生徒もなく予定時間どおりの開催となりました。2回目とあって,初回よりもさらに充実した学習会になったと思います。

 来週の学習支援の日は,今回とは違った形での開催となる予定です。マチコミメールやホームページで確認をしましょう。今回も素晴らしい態度で全員が参加していました。次回も頑張りましょう。

国語国語資料

国語の学習の様子です。今日の学習内容が一目でわかるよう,掲示物が用意されていました。

社会社会資料

社会の学習では,自画像や写真を使って歴史上の人物の名前を答えたり覚える学習が行われました。

英語英語資料

英語では,英語のコミュニケーションを行いながら文法の学習を進めました。

数学数学資料

数学では,文字式の展開について学習しました。

理科理科資料

理科では力の「合力」について学習しました。次回の学習内容にそった問題集のページが示されていました。

あじさい図書1

あじさい学級では,個別学習も行われました。

図書室から休業中の図書の貸し出しのお知らせがありました。読書感想文の課題図書を含む30冊の図書が用意されました。図書の選定は,図書館司書の利光先生が行ってくださいました。

図書2下校 

多くの生徒が貸し出し用図書の周りに集まって本を見ていました。学習支援が終了し,それぞれが帰宅の途につきました。

ページの先頭へもどる