現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 5月27日 学習支援の日

5月27日 学習支援の日

今日の午前中は1年生の学習支援の日でした。6月1日に学校が再開することが決まったことを受け,再開後の授業の内容の連絡や学級での準備についての説明が多くありました。そんな中でも,各自が与えられた課題を熱心特姿が多くみられました。

午後は2年A組の学習支援の日でした。

理科社会資料

担当の先生から説明を受け学習に取り組んでいました。そのほかにも授業の進め方のプリントが配られていました。内容をしっかり確認し準備を進めましょう。

学級だより献立

学級だよりや給食の献立表も配られていました。

ランニングじゃんけん

午後の学習支援の時間前に体育館に行くと,ランニングをしている姿が!本人からのたっての希望で,走っているとのこと。さすが2年生!体育の内容が終了後,学級の時間が用意されていました。まずは気持ちをリラックスさせるために,『みんなでじゃんけん』を行いました。じゃんけんにめっぽう強いと評判の(?)大貫先生が中心になって行いました。優勝者には記念品が贈呈されました。

保健誕生日

養護教諭の須藤先生より,学校再開にむけ健康面でのアドバイスをいただきました。「早寝・早起き」「手洗いの励行,それに伴ってハンカチタオルの準備」などについてお話がありました。

5月が誕生月のメンバーの紹介があり,学級全員で歌った「ハッピーバースディ」の歌声が体育館に広がりました。

抱負1抱負2

学校再開後の抱負を一人一人が発表しました。「苦手な教科に挑戦したい」「部活動が再開したら頑張りたい」「テストの点数を上げたい」など前向きな発表が多く聞かれました。

学級だより2

学級だよりも配られ,6月1日の学校再開に向けて準備する事柄の確認が行われました。

ページの先頭へもどる