和菓子作り体験
更新日:2026年06月17日
5年1組の子ども達が和菓子作りに挑戦しました。
株式会社 米屋の職人さんに来ていただき、葛切りの作り方を教えてもらいました。
子ども達は初めての和菓子作り体験を楽しんでいました。自分で作った和菓子の味は格別だったようです。
この後、2組・3組も実施していきます。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Reader
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。
(リンク先は別ウィンドウで開きます)








