現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 臨時休校中のお知らせ(4月9日から)

臨時休校中のお知らせ(4月9日から)

5月25日(月)

【学校再開及び休業日の変更等について   マチコミ メール配信】

  6月1日(月)からの学校再開と休業日の変更等について、メール配信いたしました。

子どもたち皆で会える日を楽しみにしています!

配信内容PDFファイル(196KB)

5月22日(金)

【5月26日(火)からの学習支援日程等について   マチコミ メール配信】

  日程については、学校だより5月号にてお知らせした通りですが、確認のためメール配信いたしました。

配信内容PDFファイル(66KB)

5月15日(金)

【『あづまん体操』動画配信について   マチコミ メール配信】

  休校中の子どもたちが家でもできる運動として、本校オリジナル体操『あづまん体操』の動画を配信いたします。

できれば1年生に覚えてもらえたらうれしいです。動画に出てくるパンダ先生に合わせて体操してみてください!

配信内容PDFファイル(66KB)

5月13日(水)

【学習支援日での配付物について   マチコミ メール配信】

 現在、封筒にて配布しているものは家庭学習課題や学習計画表の他、保護者様宛の文書等、また国から配付された布製マスクも入っています。必ずご確認してください。

配信内容PDFファイル(71KB)

5月12日(火)

【千葉テレビ放送   マチコミ メール配信】

ネットに接続しなくともテレビ放送で学習できるよう、千葉テレビ放送にて「学習支援番組」が放映されることになりました。

配信内容PDFファイル(73KB)PDFファイル(166KB)

5月8日(金)

 全国で休校が続いている中、子どもたちだけで自宅で過ごしている時の防犯・防災について課題とされています。

 また、来週からの学習支援日には登下校する機会もあり、交通安全についても学んでほしいと思っています。しかし、学校で十分に指導する時間がとれていない中ですので、ぜひご家庭で以下に紹介するリーフレットで子どもたちに学ばせていただけたらと思います!(文科省が作成し、とても分かりやすく、楽しく学べます)

「くいずでまなぼう!たいせつないのちとあんぜん」

リーフレットはこちらからこのリンクは別ウィンドウで開きます

5月7日(木)

【成田空港展について マチコミメール配信】

空港展の取り組み方は学年によって多少違います。

締め切りは6月初旬頃を予定

配信内容PDFファイル(62KB)

5月1日(金)

「休校の延長とそれに伴う対応について」

 本日、保護者の皆様にはメール等によりお知らせいたしましたが、成田市の小中義務教育学校は,5月31日(日)まで休校を延長することとなりました。また、それに伴い、休校期間中は、新学年の教科書を中心とした学習課題も示し子どもたちへの学習支援を行います。また、「預かり自習」についても、これまでと同様に実施いたします。

【学習支援等について マチコミメール配信】

配信内容その1PDFファイル(107KB) その2PDFファイル(116KB)

4月30日(木)

【4月29日(水)   マチコミ メール配信】

<子どもたちの健康状態等について(3)>

子どもたちの健康状態等をアンケートにより教えていただきたく、またお知らせとして昨日メールを配信いたしました。

配信内容PDFファイル(81KB)  

 4月28日(火)

 千葉県教育委員会ホームページにて、教科書を使った授業動画の配信が始まりました。

今後、動画の数を増やしていくそうです。

教科書とノートを用意して、はじめのうちは保護者の方と一緒に視聴し、学習してみてください。

 授業動画はこちらから(ちば学習遠隔ネット)このリンクは別ウィンドウで開きます

4月23日(木)

【4月23日(木)マチコミ メール配信】

<本校の教育相談について>
 お子さんのことで悩み等ある場合、専門の教育相談員が勤務しています。電話による相談も受け付けておりますので以下お知らせします。
次回受付日時:4月27日(月)13:30~16:00 学校(0476-27-9060)へお電話ください。電話されるのは、お子さんでも保護者の方等でも大丈夫です。
 また、平日、学校は職員が毎日勤務(8:00~16:30)しております。担任が不在の場合もありますが、何かございましたらお電話ください。

4月17日(金)

【本校校歌をUP!】

 校歌はこちらから(2555KB)学校案内のページを参照(歌詞も掲載)このリンクは別ウィンドウで開きます

「1年生には、はやくおぼえてほしいです!」

歌っているのは本校合唱部です。

【4月17日(金)マチコミ メール配信】

・1年生の担任の先生方が成田ケーブルテレビに出演

 「1年生の子どもたちへのメッセージを届けます!」

 放送予定日時:4月17日(金)18:00更新

 コミュニティーch 111ch 「NEWS EYES」の一コマにて・・・

 ※本日以降You Tubeでも視聴可 (「成田ケーブルテレビ You Tube」で検索)

4月16日(木)

【4月16日(木)マチコミ メール配信】

・4月20日(月)からの「預かり自習」について 配信内容PDFファイル(70KB)

・「追加の課題配付の中止について(お願い)」 配信内容PDFファイル(77KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。

アドビリーダーのダウンロード

Adobe Acrobat Reader
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。
(リンク先は別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へもどる