現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 3学期の学校運営について

3学期の学校運営について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご支援をいただきありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて,本日より3学期がスタートしました。子どもたちは大変元気で,どの子もやる気に満ち,新しい年を迎えた意気込みが感じられました。今後も全職員で,一人一人の子どもの意欲を大切にしながら伸ばしていけるように支援してまいります。

しかしながら,報道にありますように,新型コロナウィルス感染症が拡大していることから,本日緊急事態宣言が発出される予定です。それに伴い,休校にはならなくとも,様々な対策を講じて学校運営を行うことになると思われます。今後の学校運営につきましては,千葉県及び成田市からの指示に基づき,週明けにあらためてお知らせいたします。それまでの間は,令和2年8月24日付け配付文書の学校運営の基本原則に則って教育活動を行ってまいります。また,感染リスクを避けるために,以下のように対応してまいりますので,ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

(1)朝の課外活動は,当面の間全て中止とします(朝の外遊びも含む)。

(2)授業では,接触を伴うグループ活動や調理実習は行いません。

(3)行事の実施については,運営方法も含めて再度検討します。

(4)マスク着用や手洗いなど「学校における新しい生活様式」の実践を徹底します。

◇ご家庭においても引き続き感染症対策にご協力願います。

(1)登校前に,毎朝,検温を行い,体調チェックカードへの記入をお願いします。

(2)本人が発熱や風邪症状がある場合は,登校をお控えください。

(3)ハンカチやタオルを持たせ,原則マスクを着用しての登校をお願いします。

*校舎内は必ずマスクを着用します。

ページの先頭へもどる