現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 児童のみなさんへ(臨時休校3日目)

児童のみなさんへ(臨時休校3日目)

児童のみなさんへ

元気に過ごしていますか。

急に休みが始まって、3月のうちにやりたかった学習やいろいろな活動ができなくなって、先生たちも計画を立て直しています。先生たちから皆さんへのひと言メッセージを届けます。

1年生

お休みのあいだ、みんなのはちうえは、先生が見まもって、声をかけています。しゅくだいは、すすんでいますか。べんきょうだけでなく、なわとびなどでからだを動かしてくださいね。

2年生

ミックス10ス・オレのみなさん、元気にすごしていますか。しゅくだいはすすんでいるかな? 次にとう校できる時まで、しっかりパワーをためておいてね! みんなに会えるのを楽しみにしています!

3年生

早く学校で遊んだり、勉強したりしたいですね。でも今は、家でじっくりチャレンジできるチャンスかもしれないね。一日を大切にして、しっかりとがんばってください。学校は先生方が守っています。

4年生

元気に過ごせていますか? 登校日には、まず一番にみんなで外で遊びましょう! その時まで、課題をがんばってね! みんなに会えることも、総合の発表も、とっても楽しみにしています!

5年生

みんな元気にしていますか。このお休み中にしっかり5年生の学習を復習しておきましょう。また、5年生の教室にみんなの笑い声が戻ってくるのを楽しみにしています。

6年生

みんなに会うのを楽しみにしています。10人で集まれる残りわずかな時間...思いっきり楽しめるように体も心もしっかり卒業に向けて整えておこう。先生からの指令をカンペキに!

保護者の皆様へ

毎朝、お子さんの健康確認をお願いしています。健康観察カードの確認をお願いします。体調をくずした場合(学校を欠席する程度の症状とお考えください。)や、ご家族に発熱などの症状がある場合は、学校までお知らせください。

ページの先頭へもどる