現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 夏休み部活動についての留意点

夏休み部活動についての留意点

files/oukyusyori.pdfPDFファイル(157KB)本校では,夏休み中,感染症・熱中症対策を行いながら,以下のとおり部活動を実施してまいります。

部活動実施上の留意点

  1. 週当たり2日以上の休養日を設定するとともに,1日当たりの活動時間は3時間程度 とする。
  2. 活動開始・終了時には,顧問が健康観察 を行う。
  3. こまめな水分補給と適度な休憩(水分補給の目安は10分から20分おき,休憩の目安は30分ごと)
  4. 顔色・動きなど体調変化に即対応。無理をさせない 。
  5. 体調不良者が発生したときのためにエアコンの効いた部屋,冷却用具等の準備・確認を 。
  6. 意識混濁・自分で水分がとれないなら,迷わず救急車を要請する。

なお,本校では体育館にWGBT測定器を設置するとともに,外で活動する部活動の顧問は簡易型のWGBT測定器を常備し,活動場所の気温等を確認しております。

熱中症発生時の応急処置マニュアル

こちらからご覧ください。PDFファイル(157KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。

アドビリーダーのダウンロード

Adobe Acrobat Reader
アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。
(リンク先は別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へもどる