現在地:

トップ > お知らせ・おたより > 6月からの学校再開について

6月からの学校再開について

 休校中の対応につきましてご協力をいただき,誠にありがとうございます。

 成田市内の小中義務教育学校では,できる限り3密を避けるよう配慮しながら,6月1日(月)より学校を再開することといたしました。つきましては,以下の内容についてご理解とご協力をお願いいたします。

 

○6月1日(月)は4時間授業,給食あり,部活なし 14時下校

○6月2日(火)から6月5日(金)までは5時間授業,給食あり 14時40分下校

○6月8日(月)より平常日課

※部活動は当面実施しません。

【健康面への対応】

・同居のご家族も含めて,日々の検温等健康チェックの継続をお願いします。

・マスクは必ず着用して登校させてください。

・発熱,風邪症状等体調不良を感じる場合は,登校を避けてください。

・発熱で欠席した場合,解熱した翌日は自宅待機としてください。(欠席扱いとはしません。)

【休業日の変更について】

・6月15日(月)は県民の日ですが,今年度に限り授業を実施します。給食も提供されます。

・夏季休業は8月1日(土)~8月23日(日)とします。7月31日(金)に1学期終業式,8月24日(月)に2学期始業式を行います。

・7月29日(水)~31日(金),8月24日(月)~26日(水)は給食を提供できません。この期間につきましては午前日課とし,お弁当は必要ありません。

ページの先頭へもどる